ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

映画 洋画

映画「アンフレンデッド」の感想!あらすじと評価も!ウメの映画レビュー

投稿日:

これも新作のときに某レンタルビデオ店でレンタルしました。個人的にホラー映画が好きなので面白そうと思ってレンタルしたのですがはたして感想のほどはいかに?!

新作のときに借りたのですが高かったー。

監督はレヴァン・ガブリアゼ監督で代表作はエターナル 奇蹟の出会い、不思議惑星キン・ザ・ザですね。

スポンサーリンク
 

予告編

スポンサーリンク
 

あらすじ


ネットいじめを苦に自殺した女子高生のアカウントが、その死から1年後、同級生たちがSkypeをしている最中に現れる。「私の恥ずかしい動画をアップロードしたのは誰?」彼女は仲間の秘密を暴露しながら疑心暗鬼に陥れ一人、また一人と呪い殺していく。「PCを切ったら死ぬ」というルールのもと、SNSを使った想像を絶する復讐が始まる─。
(公式サイトより引用)

感想

なんかこれだけ見たらめっちゃ面白そうじゃないですか?
設定も割と最近の感じなのでホラーの新ジャンル的な感じかなと思って借りました!

リングのパソコン版的な感覚ですね笑

で、肝心の感想というと、怖くないです。
なんか設定を現代的にしたせいで結構むちゃくちゃになってる部分があってホラー映画をよく見ている人からしたら少し笑えるかもしれません笑

ただ亡くなり方が少しグロいのでそこが見どころかもしれません。でもそのシーンはものすごく一瞬です。見逃さないように。

あとブレアのタイプがめっちゃ早くて少し憧れます笑
ブラインドタッチ。ウメはまだ完璧じゃないんですよ。

で、肝心のラストシーンですが、海外ホラーにありがちな終わり方です。パラノーマル・アクティビティ的な。

見終わってから知ったのですがプロデューサーの方がパラノーマル・アクティビティ、インシリアスを作った方なんですねー。

道理で同じ感じなわけだなーって思いました。
てかまんまだし。

評価と一言

では「アンフレンデッド」のウメ的評価は〜

★★☆☆☆

星2つです。

正直内容的には星1つくらいなのですがブレアのタイプの早さに星1つプラスした感じです笑

生粋のホラーを見たい方には完全にオススメできません。
ホラー初心者とかかなりのビビリの方にはいいかもしれません。怖いよりもハテナが浮かぶ作品です。

原題「Unfriended」

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-映画, 洋画

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.