ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT アクセサリ・サプライ サービス パソコン・スマホ・タブレット

mineoに乗り換えてみた!実際の体感速度やレビュー、紹介キャンペーン

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は今2番目くらいに話題沸騰中のmineoに乗り換えてみました!
なので、mineo関連に関して書こうと思います。

スポンサーリンク
 

紹介キャンペーン

mineoといえば紹介キャンペーンではないでしょうか?

あれ結構長い期間やってますよね?好評につき延長延長延長です。今回は8月までなのですが、また延長するのではないでしょうか?

紹介キャンペーンも方法によってはめっちゃお得になります!

  • Amazonや楽天でエントリーパッケージを買うこと。
  • Amazonや楽天でSIMフリー完全ガイドを購入することです。

今回ウメは後者のSIMフリー完全ガイドを購入しました。

それぞれのメリットは、事務手数料が実質タダになること。SIMフリー完全ガイドに関しては通信料を3ヶ月間2GBもらえることです。

値段はエントリーコードが約¥1,000円、SIMフリー完全ガイドは約¥800円です。
なので使わない手はないですね。楽天は送料がかかるのでポイントが余っていない限りAmazonで購入しましょう。

内容についてはSIMフリー完全ガイドが圧倒的にいいのですが、使用期限が10月末までと残り少ないです。なので、期間内の乗り換えをするのであればSIMフリー完全ガイドを使いましょう。

肝心の紹介キャンペーンは以下のURLからご応募していただけます。↓
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V9T6C3N7A4

紹介キャンペーンはインターネットからの契約が多いのですが、実は店頭でも紹介キャンペーンを使用することができます。

ただ注意点があって、紹介者の電話番号が必要になります。

ウメはプライベート用の電話番号しかないのでここに載せることはできませんが、載せているブログ記事を紹介しておきます。↓
【mineo 渋谷】エントリーパッケージ+紹介キャンペーン適用で新規契約!通常申込より4,000円相当お得に

shimajiro@mobiler運営者様ありがとうございます。

店頭でのお申込みの際はこのブログに載っている電話番号を参照してください。

スポンサーリンク
 

契約の流れ

インターネット経由

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V9T6C3N7A4

このURLからmineoのページに飛びます。
そこでeoIDを持っているかいないかを選ぶところが出てくるので、どちらかを選択してください。

その後にエントリーコードの有無を選択して、プラン、個人情報などを入力すれば大丈夫です。

ただ、契約完了から2日間くらいはSIMカードがなく使えないのでご注意を。

店頭

店頭はかんたんです。

受付で契約しに来たことを伝え、その後は全て説明されます。
ね?かんたんでしょ?

エントリーコードの有無や、紹介キャンペーンを利用する際は事前に申告しておくと安心です。
※店頭での紹介キャンペーンにはmineo契約者の電話番号が必要です。

mineo渋谷店

店舗情報
営業時間: 10:00~20:00
当日渡し分の受け付けは
平日18:00/土休日17:00まで
(混雑状況により受付終了が大幅に早まる場合がございます)
定休日:毎月第3木曜日・年末年始(12月31日~1月3日)・および指定日
指定日については本ページ内の「mineo 渋谷からのお知らせ」でご確認ください。
所在地: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-9 渋谷平和クワトロビル
電話番号:050-7102-8788
(ケイ・オプティコム mineoショップコールセンター)
店舗直通の番号ではございません。

フロア情報。

これは3階の様子。

アクセサリ類もたくさん!

混み合っていても大丈夫ですね。

現在の時間とお渡し時間の時計。

乗り換え自体は非常にスムーズにいきましたし、キャンペーンがいくつもやっていてお得です!

体感速度、計測速度

正直体感速度は遅いです。目安としてはキャリアの半分くらいの速度。

お昼に関しては公式でも発表のある通りとても遅いです。

実際に測定した結果はこちら↓夜はWi-Fiがあると仮定して測定してないです。

こちらがお昼の測定結果。ウェブ閲覧でギリギリです。ゲームとか動画とかは諦めるレベル。

これが夕方の測定結果。この時間も動画はカクつきます。

これが朝の測定結果です。通勤時間は意外と快適ですね。

まあ、お金と引き換えに速度を落とすと考えるものなのでありですね。UQモバイルとかYモバイルとは比べ物になりませんが、全然実用レベルの速さです。(お昼以外)

総まとめ

あなたが取るのはお金ですか?数秒、数分の時間ですか?

ウメは前者のお金ですね。金の亡者ですので笑
正直速度も実用レベルですので問題はないです。

ただ、動画をバンバン楽しみたい!ゲームのローディング時間なんか絶対にイヤ!という方はキャリアの選択肢のみだと思います。

ウメは大満足のSIMでした!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, アクセサリ・サプライ, サービス, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.