ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT サービス

忍者admaxの広告を外しました。medi8に変えます。

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は忍者admaxの広告を外しましたので、その理由とかを書いていこうかなと思います。

もともと忍者admaxはアドセンスの審査が通るまでのつなぎとして使っていましたが、コードが悪いのか、ウメのブログが悪いのかわかりませんが要らないと判断せざるを得なかったんですよね。

今では、サブにmedi8という広告を見えないようなところに貼っています笑

スポンサーリンク
 

外した理由

本当は少しだけ収益が上がっていたので、それを換金できる額に到達してから外そうと思ったのですが、我慢なりませんでした。

というのも、当ブログを今まで見てくださっていた方ならわかると思いますが、追尾広告があったんですよ。

当ブログはAffinger4を使っていますので、ウィジェットエリアにスクロール広告用のボックスがあります。その中に前は入れていたのですが、ウメ自身がこの広告いらないなと思ってサイドバーの一番下に追いやっていました。

しかし、待てど暮らせど追尾広告が外れません。

おかしいなと思って時間がある時に試行錯誤をしていたのですが、原因がわからなかったんですよね。

そして、実際の広告のURLを見て、そこから忍者admaxの広告だということがわかったので試しにサイドバーの一番下の広告を外してみたらビンゴでした。

admaxのコードを変えてもダメでしたので、完全に撤去することになりました。

スポンサーリンク
 

忍者admaxでの収益は?

微妙に収益が上がっていたのですが、本当に微々たるものなので必要ないかなと思いました。

admaxの売りの一つに「クリックされなくても収益が上がるよ〜」みたいなのがあると思うのですが、あんなの嘘っぱちですよ。

実際に数円程度の収益はあるのですが、それはアドセンスにもありますし、クリックされたところで単価がお陀仏なので貼るだけ無駄です。
ページの読み込みが遅くなるだけです。

だって今月(2017/7)のクリック数が6件で、13円の収益はやばいでしょう笑
アドセンスの何分の1だよって感じですよね。

アドセンスの審査が通っている方には確実に必要ないですね。

忍者に似たのでmedi8があるけどそれはどうなの?

巷では忍者よりmedi8の方がいいと騒がれていますが、これは本当なのでしょうか?

忍者では、約2,500PVに対して¥13(クリック込み)
medi8は、約1,000PVに対して¥8(クリック無し)

という数値が現在出ています。
1PV毎の収益にすると

忍者が約0.005円/1PV
medi8が0.008円/1PV

という結果になりました。

正直あまり変わりないですが、忍者はクリック分を引くとさらに下がると思います。
なのでadmaxを貼るくらいならmedi8の方が確実にいいという結果になりました!

ちなみにこの数値は、medi8さんには申し訳ないですが、ウメブログではサイドバーの1番下に設置しているので読み込ませているだけの収益です。
やっぱりクリック単価はアドセンスより低いのでもったいない気がして。。

medi8はどこから登録すればいいの?

正直にいいます!medi8の登録の仕方は難しいです!

審査に通らないとかではなく、登録画面が英語のところがあるのでつまずいてしまうかもしれません。なので登録自体は簡単です。

でも基本的にはアドセンスとかと変わらないので、名前とか住所とかサイトとかの情報を入力します。そのあとでメールが来るので、そこまで来たら仮登録が終わります。

あとは認証を待つだけです。ね?簡単でしょ?

medi8への登録はこちらから行うことができますよ↓

medi8(メディエイト)の登録はこちら

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-IT, サービス

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.