ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT サービス

LINE@ATMシステムとは?詐欺なの?安全なの?

更新日:

こんばんは、ウメです。

今回は先日からインターネット上を賑わせているLINE@ATMシステムについてご紹介します。

ウメが最初に思ったのはこれマルチじゃね?ア○ウェイじゃね?ということです。
それではどうぞ。

スポンサーリンク
 

LINE@ATMシステムとの出会い

ある日、家のポストを除くと何やら怪しいチラシが入っているではありませんか。

なになに?Macbook Proなど最低30万円分が当たるだって?

とりあえずインターネット調べてみよう。
「オッケーグーグル。LINE おおあたり」

でない。。というよりも変なのばっかりでる。
というわけでQRコードを読み込んでみました。

HERO'S JOURNEY?
初耳だな。

「オッケーグーグル。HERO'S JOURNEY」
外国のサイトばかり出てきます。もしかして外国の?

「オッケーグーグル。ヒーローズジャーニー。」
出てきました!LINE@ATMシステム!もうこの時点で胡散臭い。
とりあえず会社概要や、販売している人、どういうものかを調べてみました。

白石達也という人が販売しているらしいです。その白石達也という人を調べてみると、過去に「なんたらYouTuber」というものを詐欺まがいに販売している人らしい。

詐欺まがいな物の手助けはするつもり無いので、気になる方はググってください。オッケーグーグル。

いうまでもなく危険でしょ、これ。
まあ、ブログのネタにもなるし30万円分のプレゼント貰えるならいっかー、という気持ちでLINEを追加してみました。

スポンサーリンク
 

LINE@ATMシステム

追加したLINEの会話がこちら。

とりあえずチラシにあった「おおあたり」と入力してみます。

あれ?Macbook Proは?iPad Proは?この時点で完全に騙されてます。

胡散臭い職業診断が出てきました。

しかも武器屋て笑

武器屋はノウハウをゲットできるらしいです。あと、換金もできるとあったのですが、そんな文字はどこにも見つかりません。

次はクエストが出てきました。要は友達紹介してねってことです。アフィリエイトみたいなのではなく、ポイントサイトの友達紹介や宗教の勧誘と考えてもらえればと思います。

ここで本題きました。LINE@ATMシステムの紹介ページへの案内です。とりあえず見てみましたよ。

LINE@ATMシステムの紹介ページを見たのですが、完全にマルチです。ねずみ講です。

先駆者だけが得をするシステムのあれですね。間違ってもやりません。プレゼントももらえません。

しかも、これに入会?購入?できるのは説明会みたいなのに参加した人だけらしいです。
とりあえずネタになるので、予約してみました笑

2週間後の予約なので、先が長いですが貰えるものは貰いましょう(Macbook Pro)。
後日、その報告も兼ねて説明会の様子やLIBE@ATMシステムの安全性などを詳しく記事にしたいと思います。

LINE@ATMシステムの安全性

今のところ完全に黒です。

興味があっても手を出してはいけません。もしかしたら詐欺とかねずみ講とかの犯罪に巻き込まれる可能性もあるので。
もし、説明会に行ってみてプレゼントが貰えて安全性が確保できるとしたらプレゼントだけ貰いに行くのもアリです。

ただ、現時点では辞めておいたほうが無難ですね。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-IT, サービス

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.