ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT パソコン・スマホ・タブレット

iPad Pro10.5インチサイズが我が家にやってきた!レビューと比較!

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は、新たにiPad Pro10.5インチが我が家にやってきたので、その開封の儀とレビュー、iPad(第5世代)との比較をします!

ただ、今回はキャリアで初期設定をしたので実際には開封の儀はショップで行っちゃいました。。

スポンサーリンク
 

開封の儀

まずはパッケージから。今回はiPad(第5世代)とは違って正面からの画像です。

今回購入したのはiPad Pro10.5インチWi-Fi+Cellularモデル ローズゴールドです。

横の文字もローズゴールドに。

本体のお目見え。この時点で、「あれ?思っていたよりでかいな」と思いました。

付属品は変わらないですが、配置が少し変わりました。

スポンサーリンク
 

iPad(第5世代)との比較

本体サイズが全然違いますね!ベゼルが狭くなっただけかと思ってた。。

裏面で見てもこんなに違う。そしてご存知の通りカメラが出っ張っている。これはウメ的には嫌かな。

かさねてみると結構わかりやすいですね。

そして一目でわかるのがパッケージ!これが全然違います!

ほらね?

そして薄いです!取り方はわからなかったので、撮っていませんがわかるくらい薄いです!

あとは、Apple Pencilが使えたりとか中身の違いなので、Apple公式サイトで比較してみてください。
公式サイトはこちら↓

 Apple

レビュー

最初は正直9.7インチと同じサイズで、ベゼル幅が狭くなっただけだと思いました。
が、開けてびっくり。なんと9.7インチよりも大きいじゃありませんか!

新しいサイズなので、フィルムも使い回しできないし、ケースも使えない。
amazonで探しても種類全然ないしね!

レスポンスもタッチ速度とかは目に見えて向上した!とか、サイトの読み込みも結局はサーバー次第ってとこなのであまり変わりはありません。

Apple Pencilはぬるぬるになったようなのですが、iPad(第5世代)はもともと使えないのでわからないですしね。
正直、ほかのProモデルを持っていたら違ったのでしょうが、ないので比べようがありません。

ウメはiPadをそこまでヘビーユーズする気もないので、Proモデルは宝のもちぐされかな。

結論

ウメが出した結論は、iPad Pro別にいらなくね?ってことでした!

お絵描きしたい!とか、動画で情熱大陸のサイン風なのを書きたい!とかなら買うのもアリかと思います。でも、お絵描きに関してはもっと安いAndroidやWinタブがあるし、サインとかを書きたいならSurfaceでいい気もします。

パソコンOSを搭載していないタブレットの中では非常に優秀だと思いますが、iPad(第5世代)でもかなり優秀ですし、値段的にもSurface Pro4を買った方がスタイラスペン付属でいいと思います。

なので、かなりどっち付かずというか他のタブレットに食われてるというか。。
結構中途半端な気もしますよね。

なので、Apple信者は買い。
ただタブレットが欲しいならiPad。
スタラスペンを使いたいだけならAndroidかWinタブ。

というのがウメの結論です。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.