ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT パソコン・スマホ・タブレット

iPadのゴールドを買ったので開封レビュー。ダサすぎて後悔した話。

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は、前回の続きでiPadの開封をしようと思います。
前回の記事はこちら↓

ちなみに100均で、フィルム、入れ物、スタンドも買ったので合わせてレビューします!

スポンサーリンク
 

iPad開封!

まずはパッケージ。Apple独特のこの雰囲気ですよ!胸が高まります!

今回購入したのはiPad(2017) 32GB Wi-Fiゴールドモデルです!

側面のiPadの文字も本体に合わせて金色になっています。こうやって見るとかっこいいよね。

さあ!蓋を開けたら本体のお目見えです!クリスマスにバーレルの蓋をあける子供のようなワクワク!

本体の下には説明書とチャージャーの根っこの部分が。

説明書の下にはライトニングケーブルが入っています。

背面の写真を撮ろうとしたのですが、色が分かりづらすぎて断念。ただ一言いえるのは、iPadのゴールドださくね?めっちゃださくね?ってことです。

早くも後悔しはじめるウメ。いっその事これ売って買いなおそうかな?とまで思うくらいのダサさです。

家電量販店で見たときはまあいいかな?と思ったのですが、我が家の照明はあんなに明るくないのです。家ではもっと黄ばんで見えるのです。これは史上最大の失態でした。

みなさん、色を選ぶときは慎重に検討してみてください。なあなあで選ぶときっと後悔しますよ。

スポンサーリンク
 

100均装備!

ウメはiPadのWi-Fiモデルを購入しました。理由はMacのサブモニターにするのと動画視聴しかしないからです。仮に持ち出すとしてもスマホでデザリングすればなんとかなるのでわざわざ維持費を払ってまで持ちたくなかったのです。

なので、保護フィルムをはじめとした装備は全て100均にお世話になりました。ダイソーの装備はいいですよ。

保護フィルムです。iPad Air2のものですが、サイズが全く一緒なので全然大丈夫です。

張った感じ。つけているかわかりませんね笑

わかりにくいですが、角までぴったり!

さすがに裸のまま置いておくのは抵抗があったので入れ物を購入。B5サイズではちょっと大きかった。。

スマホ、タブレットスタンド。サブモニターにするときや、動画視聴をするときに使います。

レビュー

iPad

上でも書きましたが、色がとにかくダサいです!本当に後悔しています。
今使っているMacがシルバーなので合わせたかったのですが、納期未定ということで、一番早く届いたゴールドで妥協。これが全ての間違いです。

物自体は、iPad Air2よりスペックが向上していますが、重さは少し重くなりました。布団の上で持ちながらの操作は結構しんどいものがありますね。
持ち運びはまだしていないですが、持ち運ぶならiPad mini4の方がいいように思いました。なんたって小さいんだもん。

ただ、それはそれで、大画面スマホに役割を取られつつあるのでどうかなとも思いますね。

持ち運びをしない、布団の上でもあまり使わないウメにとってこのiPadは満足です!色がシルバーないし、スペースグレーならたい満足だったのですが。。まあ仕方ないでしょうといったところです。

100均装備

これも大満足です!正直フィルムも貼るかどうか悩んだのですが、たったの100円でコーティングが守られる&傷がつきにくくなることを考えたら非常に満足です!

だって家電量販店とかAmazonで売っているものってなんだかんだ高いじゃないですか。最低でも1,000円くらいしますし。

ただ、埃が入ってしまっているので、ガラスコーティング剤を買いました!(Galaxy S7 Edge用に)あまればiPadに使います!この商品に関しては届き次第レビューします。

ちなみに買ったのはこちら↓

 

総合評価

今回の買い物は総合して非常に満足のいくものでした!
もともとiPadが欲しいなーと思っていたので、それがこんなに安く買えたんですから!
詳細はこちらの記事に書いています↓

買ってよかったと思える買い物でした。
ただ色はクソダサい。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.