ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT パソコン・スマホ・タブレット

auで乞食ポイントことMNP引き止めポイントを強制的にいただく!

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は、mineoに乗り換えるので157に電話したのですが、どうせならブログのネタになるしと思ってMNP引き止めポイント(乞食ポイント)を頂きました!

しかも強制的に!

なので、最新の2017年版、MNP引き止めポイント(以下乞食ポイント)を強制的に貰う全手順を紹介します!

スポンサーリンク
 

MNP引き止めポイントをもらうには?

まず、大前提といたしまして、大手キャリアのケータイを使っていることが条件です。mvnoなどの格安SIMをご利用中の方はもらえません。

ウメはauの乞食ポイントをもらいました。docomo、ソフトバンクではないので今回の方法が通用するかどうかはわかりませんが、一応参考程度に見ておいてください。

まず、157もしくは、専用窓口の0077-75470に電話をかけます。ウメは後者の専用窓口にかけました。

  • 157
  • 0077-75470

ちなみに、専用窓口の方がスムーズです。

ここから、コールセンターの方とのバトルです!

スポンサーリンク
 

乞食ポイント奪取の全手順

基本の流れ

コールセンター
auお客様センターの○○です。
ウメ
MNPしたいのですが。
コールセンター
残念ではございますがお手続きさせていただきます。
コールセンター
それではお客様のお名前と。。。

ここで自分の情報を聞かれます。

コールセンター
よろしければ、どちらにお乗り換えされるかを伺ってもよろしいでしょうか?

ここまではどんな電話をしても聞かれます。ここから先が乞食ポイントをもらう上で非常に重要になってきます。

ウメ
ソフトバンクに乗り換えようか考えています。(大嘘)画面が割れちゃって機種変更をしようかと思ったのですが、ソフトバンクに乗り換えた方が安かったので(大嘘)

ここで、機種変更をしなくてはいけない理由を考えておきましょう。ただし、故障紛失サポートに入っているとそちらをすすめられます。そうなったときのために、料金は4,000円くらいで言っておきます。(大嘘)

コールセンター
ありがとうございます。それでは転出にかかる費用をお伝えいたします。

ここでもろもろの諸費用を明示されます。それと同時に乞食ポイントの案内が来たら成功!来なければ、そのまま数分お待ちくださいと言われ転出番号を発行されます。なんだったら発行させて大丈夫です。あとでキャンセルできるので。

しかし!ここで諦めてはいけません!「なにかご不明な点はございますか?」と最後に聞かれます。ここが本当の勝負です!

コールセンター
手続きは以上ですが、なにかご不明な点はございますか?
ウメ
ネットで見たんですけど、MNP引き止めポイントみたいなのってあるんですか?あればauでGalaxyに変えたいのですけど。。

ここでソフトバンクと言っていたのが効いてきます。ソフトバンクにはGalaxyの取扱はないので、ほぼほぼ乞食ポイントがもらえます!

コールセンター
確認してみますので、少々おまちください。

〜数分後〜

コールセンター
お待たせいたしました。これからもauをご利用いただけるのであれば、機種変更に使える税込み10,800円のクーポンを発行いたします。

きーたー!!!

ウメ
それってOnline Shopで使用することってできますか?

クーポンだと本当に機種変更にしか使えないですが、ポイントだとOnline Shop、Wowma、au Walletにチャージとたくさんの使い方ができるので、ポイントを発行していただきましょう。

コールセンター
Online Shopですと、800円分少なくなりますが、ポイントでの発行も可能ですがいかがなさいますか?
ウメ
それで大丈夫です。
コールセンター
そうしましたら明日、ポイントを追加させていただきます。auをお選びいただきありがとうございました。

これで乞食ポイントをほとんど100%の確率で強制的にもらえます!

最後に

いかがでしたでしょうか?
実はウメは乞食ポイントを貰おうと2回も電話をかけていて、1回目は失敗。今回はダメ元で聞いてみた結果でした。

オペレーターによってはもらえないので、乗り換えてもいいと思っているならやってみる価値ありです!

ちなみに、MNP転出番号が発行されても15日間何もしなければ自然消滅するので、発行されても放置で変わらずお使いいただけます。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.