ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT アクセサリ・サプライ パソコン・スマホ・タブレット

ナノトールプロを実際に使ってみた!使用感とレビュー。実験も!

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は、ケータイ端末を変えたので保護フィルムを貼ろうとしたのですがすぐに剥がれる。違うフィルムを使ってもすぐに剥がれる。

というのも、ウメが使っているケータイはGalaxy S7 Edgeなので端から端まで綺麗に貼れないんですよ。

だったらガラスコーティングしたらよくね?ということで買いました!

ナノトールプロだけググってもレビューが少なかったのでこれにしました!2,000円しましたよ。

 

スポンサーリンク
 

商品開封

まずはパッケージ。思っていたより小さかったです。

裏面。何やら呪文が書いてありますね。読んではいません。

取扱説明書。開封をする時に破いてしまいました。

裏面には使い方が書いてあります。破れたところが気になる木°_°

スポンサーリンク
 

効果実験

なにはともあれ使ってみなければわかりません。効果も確かめたいので実験してみました!

今回使うのはもともと貼っていたガラスフィルム↓。いきなりスマホには怖くてできません。

このフィルムはすぐに剥がれるので買う価値なしです。気になる方は上の画像をクリックでAmazonの商品ページに飛びます。

まずは使ってみます。青いやつを吹きかけてキレイキレイします。

次に赤いものでコーティングしていきます。比較したいので右半分のみに吹きかけました。

乾いてきて白い部分ができてきたらキレイに拭きあげます。

カッターで切り刻んでいくのですが、ダンボールを敷いて力を均一にかけます。

ぱっくり。

そう、カッターならね。

そしてできた傷がこちら。

あれ?傷がない。結構力を入れて切ったのですが傷が一切ありません。
ということは、商品紹介とかでカッターでガシガシしても傷がつかないのは、ガラスコーティングが凄いんじゃなくてスマホのガラスが凄いのでは。

まあゴリラガラスを使っているものが多いので納得といえば納得。

数日使っての使用感

これを2度塗りしたのですが、指紋はつきにくくなりました!
ついてもすぐに拭き取れます!あとクリアですよね。本当に塗っているのか不安になります。

コーティングしてから1年間は有効ということなのですが、正直そこまでもたないんじゃないかなと思いました。

でも出荷時にコーティングはしてあるので、それが剥げてきてから使うのが正解かなと思いました。勝手すぎに使っても意味はないかと。

あと、コーティング剤を画面が鬼のように弾くので塗るのは一苦労。親水性がないので仕方がないですが。。

ウメ的オススメ度は★★★☆☆

星3つです!

まあ可もなく不可もなくって感じですね。何も貼らないよりはマシですので、ラウンドエッジのスマホをお持ちの方は候補に入れてもいいのではないでしょうか?

 

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-IT, アクセサリ・サプライ, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.