ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT パソコン・スマホ・タブレット

ケータイをmineoにする話。

更新日:

こんばんは、ウメです。

今回の記事はめちゃくちゃ短いです。すいません。すぐに読み終わると思うので読んでってくだされ。。

ウメは現在ケータイをauで契約しているのですが、キャッシュバックとかも終わったので、キャリアをmineoに変えようと思っています。

変えたときに詳しい記事にしますね。今月中に変えるのでお楽しみに。

とりあえず、なんで数ある格安SIMの中でmineoを選んだのかをご紹介します。

スポンサーリンク
 

mineoの魅力


(©K-Opticom Corporation. All Right Rserved.)

mineoは格安SIM初のマルチキャリアで、docomoとauが使えます。
基本的にはdocomoを選ぶと思うのですが、auの方が安いのでウメはauにします。

あと音声通話がキャリア回線なので、品質がいいです。楽天でんわ等は一回通話を集めての電話なので、音質が下がります。

それに加えてmineoは5分間かけ放題があって、5分間を超えた分は半額の30秒10円になるのでお得ですよね。専用アプリもいらないですし。

これはコジキウメの発送なのですが、今紹介キャンペーンをやっていてそれを使って契約をするとアマゾンギフト券1,000円分もらえます。
しかもSIMフリー完全ガイドの付録を使うと事務手数料が実質タダになるんですよね笑

スポンサーリンク
 

最後に

正直格安SIM、mvnoはどれを選んでもそんなに変わらないです。
ただ、中にはdocomoショップみたいに専門店を用意しているとこもあるので、そこは好みですよね。

mineoはウメの家の近くに店舗があるので、そこで契約しようと思います。
キャンペーンもやってるし。

なので、自分にあった格安SIMを探すときは、店舗のサポート体制やブランドイメージとかで決めてもいいと思います。大手キャリアと違って2年縛りはないので、最低利用期間だけ使って渡り鳥になればいいと思います。

その中で自分にあったところがあればそこでって感じでいいと思いますよ。

mineo公式サイトはこちら↓
mineo公式サイト

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.