ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

IT パソコン・スマホ・タブレット

【開封の義】いざ!参らん!auの故障紛失サポートを使ってお得にケータイを新しくしよう!

投稿日:

こんばんは、ウメ
です。

今回は故障紛失サポートを使ってケータイを新しくしたのでその開封の義を行います。

iPhoneの方はApple StoreのGinius Barで受け付けなので間違えないように。

スポンサーリンク
 

故障紛失サポートって?

故障紛失サポートは一応auのサービスで、これと同様のサービスがdocomo、ソフトバンクにもあります。(名前は違うかも)

説明とかはたぶん公式サイトで見たほうがわかりやすいのでリンク貼っときます。
故障紛失サポート

前の記事にも書きましたが、auからmineoに乗り換えるので、その前に端末を新しくキレイキレイしたかったので活用しました。せっかく今まで月額料金も払っていたしね。

スポンサーリンク
 

開封の義

いざ、開封の義です!

まずはダンボールで到着です。これが結構小さいんだよなー。

続いては返送用の封筒。壊れた端末を返さないと違約金40,000円取られるから気をつけてね。

何をしたらいいかの説明書。知識のある人が読んだら時間の無駄になるようなことばかり書いてあります。

お待ちかねの新端末!Galaxy S7 Edgeです!かっこいいです!厳密には新品じゃなくてリフレッシュ品。新古品的な感じで捉えればオッケー!

裏面。やっぱりいいですよね。きれいですよね。惚れます。

謎の試供品。保護フィルムとシリコンケース。保護フィルム新しいの買っちゃったよ。。

感想

これだけは大手キャリアで良かったと思えるサービスですよね。昨今の端末は10万円とか平気でしますからね。入っておいたほうがいいです。

ちなみに、端末購入から1年未満だと、交換費用はかからないのでさらにお得です。

なので、端末を売る前とか、SIMだけ乗り換えるとかする前に交換することをおすすめします!そのほうが高く売れる、長く使えるからね!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-IT, パソコン・スマホ・タブレット

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.