ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

グラブル

【ティアマトマグナ】確定流し!四属性制覇!

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は、グラブルで四属性最後の確定流し、ティアマトマグナの確定流しができたのでその報告です。

光と闇?知らない属性ですね。
キャラほとんどないですよ。

スポンサーリンク
 

確定流しをした時の戦力

戦力は3万くらいです。他のマグナを倒した時とほぼ同じくらいでした。
ただ、火だけ圧倒的に武器が育っていないのでAT中にがんばってぎりぎりというくらいですね。。

フレ石はシヴァとかのガチャ石でないと確定流しできません。

スポンサーリンク
 

キャラ、武器、召喚石

キャラ

ジョブはホーリーセイバー。ティアマトの特殊技が結構痛いのでこれじゃないとすぐ戦闘不能に。。
キャラはこんな感じ↓

  • ゼタ
  • ヘルメス
  • ガンダゴウザ
  • 赤城みりあ
  • 本田未央

実は火が一番SSRキャラが多いのです笑

武器

武器はこんな感じです。

スキルレベルは平均4くらい。慢性的な餌不足です。

ん?エッケとオッケがあるって?フラム=グラスがデレてくれた時に1日で出ました笑
エッケ1凸、オッケ無凸です。

召喚石

召喚石はマグナ石ばっかりです。
他のマグナを狩る時とメインくらいしか変わりません。

風鞄とファランクスで100%カットなので強いですね。

まとめ

今回はヘルメスとおっさんに助けられた感じですね。

ヘルメスの確定TAとおっさんのカウンターがうまく決まればいい感じです!

次はセレストとシュバリエなのですが、これはいつになるのやら。。
とりあえず当分は四属性武器を集めていきたいですね。
キャラが集まれば光闇育てます。

他属性の確定流しはこちら↓



記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-グラブル

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.