ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

グラブル

【リヴァイアサンマグナ】マグナ2体目のソロデビュー

投稿日:

こんばんは、ウメです。

今回は土の戦力が大きく伸びたので試しにやってみたら、リヴァイアサンのソロに行けたのでその報告です。
ちなみにRankは知らない間に95になってました!後ちょっとでHLとかClass4ジョブを取れます!

ちなみに、確定流しをした時はこんな感じです↓

本当にギリギリだったのですが、今回はフロントメンバーが誰一人欠けることなく倒してやりましたよ!

スポンサーリンク
 

キャラ、武器、召喚石

キャラ

キャラは一切変わっていません。
ただ、ジークフリートを最終上限解放したので、奥義の追撃が常に出るようになったのと水ダメカットの対象が全員になったことですね。

ジョブはダクフェからスーパースターに変えました。使ってて楽しいジョブです笑

  • ジークフリート
  • 十時愛梨
  • ゆぐゆぐ
  • SRウェルダー
  • SRオイゲン

パスタの連撃とゆぐゆぐのクリティカル合わせて通常20〜30万ダメ出るようになりました。

武器

武器はだいぶ変わりました。
まずユグ剣がだいぶ増えました。

3凸も一応あるくらいには成長しましたよ。

スキルはほとんど10にしました!
半額時に毎日島Hとマグナを全属性しましたので笑

現在の古戦場でサラーサをお迎えするので、バハ短剣をバハ剣に変えた方が火力が出るのでSSR餌が集まり次第交換します。

召喚石

召喚石もほとんど変わりないです。
というか変化なしです。

てかSS撮り忘れたので確定流しの時の記事のものを拝借します。ごめんなさい。

スポンサーリンク
 

まとめ

改めてグラブルは武器ゲーだなと思いました。
アスカロン以外は全部ドロップ(ディール)武器なので無課金でも強くなれます!

もちろんいいキャラはいて損はないですが、ウメは未だにSRキャラを入れていますしそれもイベ産のSRなのでSSRキャラなしでもいけるんじゃないかと思います。

イベ産のSRキャラが充実してきたら検証してみようかな。
マグナ編成でリヴァイアサンソロいけるか。まあいけるよな。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-グラブル

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.