ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

グラブル

【グラブル】十天衆初加入!サラーサの強い点まとめ

投稿日:

こんばんは、ウメです。

みなさん、古戦場お疲れ様です。ウメは今回初めて本戦に出場しましたが、結果は全敗でした笑
ゼノ・サジタリウスも来たので頑張って1本真化しましょう!

今回の古戦場で初十天衆をお迎えすることができました!
そう、サラーサちゃんです!

いやー、めっちゃ強くなったのでトレハン編成でも準Mを取れるようになりました。
そして可愛い。

スポンサーリンク
 

必要素材一覧

ウメはGameWithさんのサイトを参照しました。
非常にわかりやすくまとめられていますのでリンクを貼っておきます。

ただ、ラクリモサは【愉快な鬼ごっこ】ではなく22章フリークエスト【誰がために】を周回した方が偏りがないのでそちらをお勧めします。
愉快な鬼ごっこだと虚ろなる魄ばかりドロップするので。

スポンサーリンク
 

各段階の必要素材

必要素材はかなりの量がありました。十天衆がレベル80になったら古戦場武器を使ったタイマンがあるので、最終まで上げるなら十天衆に対して有利属性にした方がいいと思います。
間違って不利属性にしてしまった日には。。。

*各画像タップで拡大化します。

第一段階

第一段階は真化をするので光の素材が必要です。
下位宝珠とジーンを集めるついでにヘイローをぶん回しましょう。

  • 煌光の宝珠 50個
  • 天光の巻  50個
  • ホーリー・ジーン 50個
  • 白竜鱗   50個
  • 栄光の証  50個
  • 宝晶石   100個

第二段階

第二段階は属性変更のための武器を作ります。ヘイローを周回すると朽ち果てた武器がドロップするのでそれを使いましょう。

  • 下位宝珠(対応した属性)250個
  • ジーン(対応した属性) 250個
  • 星晶の欠片 250個

第三段階

ここでついに属性変更ができます。
真化した古戦場武器と先ほどの属性武器を合わせます。十天衆を解放しないのであればここで止めても奥義効果量は誤差レベルでしか変わらないので大丈夫です。

  • 属性の依代武器
  • 真なるアニマ(対応した属性)3個

第四段階

第四段階はシェロカルテの施設を拡張するために武器を集めます。一度拡張してしまえば以降は要求されることがないのでここでは飛ばします。

  • 柔らかい羽 300個
  • 原初の砂 100個
  • 固い土 100個
  • 下位宝珠(対応した属性)100個
  • 書(対応した属性)100個
  • 巻(対応した属性)150個
  • ジーン(対応した属性)100個
  • 覇者の証 10個
  • 碧空の結晶 3個
  • 宝晶石 100個

第五段階

  • 清らかな水 100個
  • 紅黄石 100個
  • 虚ろなる魄 100個
  • 下位宝珠(対応した属性)150個
  • 書(対応した属性)150個
  • ジーン(対応した属性)150個
  • 竜鱗(対応した属性)30個
  • 虹星晶 50個
  • 真なるアニマ(対応した属性)3個
  • 碧空の結晶 5個
  • 宝晶石 200個

第六段階

  • 風伯の羽 300個
  • 鷹の羽 100個
  • 予見の双葉 80個
  • 下位宝珠(対応した属性)200個
  • 上位宝珠(対応した属性)100個
  • ジーン(対応した属性)200個
  • アニマ(対応した属性)100個
  • 覇者の証 10個
  • 碧空の結晶 7個
  • 宝晶石 300個

第七段階

  • 渦琥珀 100個
  • ラクリモサ 100個
  • オルディネシュタイン 80個
  • 下位宝珠(対応した属性)250個
  • ジーン(対応した属性)250個
  • 竜鱗 50個
  • 虹星晶 150個
  • 真なるアニマ(対応した属性)3個
  • 碧空の結晶 10個
  • 宝晶石 400個

第八段階

  • 各マグナ素材 20個(対応した属性は80個)
  • 古代布 100個
  • 覇者の証 10個
  • 碧空の結晶 15個
  • 宝晶石 500個

第九段階

お疲れ様です。これで最終強化です!
ヒヒイロカネ以外はすぐに集まるのでこの段階は四象イベ待ちになると思います。

  • 各真なるアニマ 3個
  • 虹星晶 250個
  • 碧空の結晶 30個
  • ヒヒイロカネ 1個
  • 宝晶石 500個

十天衆加入

祝!十天衆加入!

もちろんフェイトエピソードも。

宝晶石は実質50個返ってきます。

ついでに称号も貰えるので追加で50個返ってきます。

まとめ・辛かった素材

サラーサといえば3アビのグラゼロです。
現HPのほぼ100倍のダメージを与えることができるのでAT中はセレストもワンパンできます笑

サラーサ加入までで一番辛かった素材は完全に下位宝珠と属性ジーンです。
一人目なので辛かったのですが、二人目以降はある程度溜まった状態からなので少しは楽になるかな。

ネットを見ていると虹星晶が辛いと見ますが、まじめにマグナを周回していれば勝手に集まっていますよ。

十天衆はその辺のガチャ産SSRキャラよりも強力なので皆さんも頑張って迎えましょう!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-グラブル

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.