ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

グラブル

【グラブル】ついにクラス4取得!エリュシオン編

更新日:

こんばんは、ウメです。

グラブルを始めてから2ヶ月が経過しました。
最初の頃は右も左もわからなかったのですが、なんとか天上人様たちに追いつけるように頑張っております!

さて、今回はクラス4のジョブを無事にゲットできたのでその報告です。
一番最初に選んだのはもちろんエリュシオン!可愛いしね。

ウォフ琴があるのでそれにしたのですが、他属性の楽器がないから次の古戦場は九界琴を選択しようかな。
それとも四天エリュにするのもアリだよね。

スポンサーリンク
 

ジョブマスターピース

ウメが選んだジョブマスターピースはオリバーです!リビルドするときの信念集めに共闘3時間くらいこもりました。禿げそうになりました。。

属性の変更先は不利属性のない闇にしました!

これも3時間くらいぶっ通しでディアボロスを狩りましたよ。サラーサがいたのでEXは割と楽でしたが、半汁と精神が擦り減っていきました。。
ちゃんとコツコツしといたほうがいいですよ。。

銀天はグランデ自発しまくってたら勝手に集まります。コスモス取るついでにいいですよ。
あと栄誉でジョブの証はたくさん取ったほうがいいです。武器だけで41個、ジョブを取るのに20個必要なので相当時間がかかります。

これでクラス4への足がかりは完成!
ということでばあさんに挑戦してきます!

スポンサーリンク
 

受け継がれる意思

エリュシオンのためのばばあ戦はなかなかの鬼門らしいのですが、運が絡めばすぐにクリアする琴ができます。

EXはチャームで魅了を入れて、行動しないことを祈るのと羊の歌を食らわないことを願って殴るだけです。
もちろん装備が整ってないとクリアできませんよ。

クラス4取得


最後はクラス4を取得してレベル20にあげればEXを3つ積むことでがきます。

クラス4の取得条件は

  • 2500JP
  • ジョブの証20個
  • ばばあ戦勝利

です。

2500JPは金月(ゴールドムーン)を使えば一発なのですが、なるべく使わないほうがいいです。
というのも、金月を30個集めればグラーシーザーなどの課金最強武器が手に入れられたりできるからです!
もっと意識高くすれば、金月150個で好きなキャラが一人もらえます!

なのでできるだけ貯めましょう!

ウメは銅月と銀月を使いました。

おまけ

実は今JPと証の都合で取れていませんが、セージ(ビショップ)とウォーロック(ハーミット)のばばあ戦をクリアしています。

ウォーロックは次の風古戦場で四天を握って活躍する予定なのと、セージはHLには一人はいたほうがいいのでそれ用に取ろうと考えています。
ルピガチャからの銅月いっぱい落ちてくれればすぐに取れるのになと思いながら今日もルピガチャを回しています笑

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-グラブル

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.