ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

グラブル

【グラブル】7月のレジェンドフェス80連結果報告!

更新日:

こんばんは、ウメです。

ウメは今回初のレジェンドフェスを体験してきました!
無課金ながらも80連回すことができたので、その結果と感想をどうぞ。

スポンサーリンク
 

ガチャ結果

今回お迎えした新キャラ達はこの子達です。
R、SRについては興味ないと思うので報告は無しSSRのみ報告します。

今回の目玉?であろう新キャラのユグユグを一番にお迎えしました!

次はおっさんです。誰ですか?調べてみると一応ハズレではないらしい。

続いてはコルワです!通常攻刃を半永久かけれるので即刻スタメン。主に土パで活躍中です。ちなみに風パは作っていないので自属性での活躍はしばらく先かな。

お次はロリがきました。アイドルらしいのですが、水パに男性キャラがいないので使用を断念。

夜中に10連を引いたのですが、まさかのSSR3つ!期待していたら1つはユグユグの武器かぶりでした。

残りの2つのうち1つはユイシス!めっちゃかわいい!風パ作ります。笑

火のキャラが当たりました。一番最初の10連で引いたゼタとおっさんがいるので火パも作ろうかな。コロマグ確定流しできるし。

以上です!
今回の大当たりは「コルワ」
ウメ的に当たりだと思うのは「ユグドラシル」、「ユイシス」です!
そう、ビジュアルです。

スポンサーリンク
 

SSR排出率

続いてきになるのはSSRの排出率だと思います。
理論値は6%でSSRが出るらしいのですが、果たして?!

今回80連(実際には80数連)に対してSSRが7個!
と、いうことは、7/80*100ですので、8.75%!!

確率を大幅に上回っています。

ウメは無課金なので、泥沼にはまることはないですが、課金騎空士様は泥沼にはまらないようにしてくださいね。
ガチャは、ガチャ運が良くても悪くても引いちゃう魔力を持っているので自制心はしっかり持とう!

感想

今回のレジェンドフェスは、ウメ的には当たりでした!

特に「コルワ」を引いたことで土パの戦力が大幅に上がったような気がします。
水パにも入れたいですが、水で挑むのは火がメインなので相性的にうーん。って感じです。

あとは、火と風のキャラが全然いなかったので、そこが補充されたのも大きいですね!

8月のレジェフェスまでにまた石をコツコツ積み立てていきます!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-グラブル

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.