ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

展覧会

六本木ヒルズのMARVEL展に行ってきました!

更新日:

こんばんは、ウメです。

2017年4月7日(金)から2017年6月25日(日)まで六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催されているMARVEL展に行ってきました!

 

スポンサーリンク
 

基本情報

  • MARVEL展
  • 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
  • 当日券:大人1,800円、高校大学生1,200円、4〜中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円
  • 通常前売り券1,500円(6月24日(土)22:00迄セブンイレブン、ローソンにて販売)
  • 所要時間:〜1時間程度

昨年、アメコミブームを巻き起こしたMARVELの展覧会が満を持して登場!

映画で使われた実際の衣装や、原作コミックス等を数多く展示していました!

会場の出口付近にはグッズストアがあり、会場の2フロア下にはホットトイズの公式ショップ(2017年6月25日迄出店)もありとても満足の行く展覧会でした!

 

六本木ヒルズの柱にも大々的に告知してあります。

スポンサーリンク
 

そんなMARVEL展の混雑状況は?

僕が行ったときは平日の午後3時頃だったのですが、5分待ちで入れました!

同時に六本木ヒルズ展望台にて開催されている「大エルミタージュ美術館展」の混み具合にもよりますが、比較的すいているのではないでしょうか?

少なくとも「マリー・アントワネット展」に比べればマシだと思います。

 

写真撮影できる作品

MARVEL展では基本的に写真撮影できないのですが、一部撮影できるものもありました!

 

こちらは2017年5月12日に日本公開されたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのポップです。入り口手前に設置してあります。真ん中の空いているところに座ってメンバーの一員になれちゃいます!

 

続いては、MARVEL展に入ったところにある大きなアイアンマンのフィギュアです!感覚ですが通常の5倍くらいの大きさで圧巻でした!

ちなみに、このアイアンマンのすぐそばの壁にスパイダーマンのトリックアート的なのもありましたよ!

 

最後はMARVEL展の中盤くらいにある歴代アイアンマンの等身大フィギュアです。さすがにマーク1からマーク47までは並んでないですが、この4体だけでも十二分に満足です!特にMARVELオタクとしては胸熱でした!

 

 

ホットトイズ公式ショップとは?

ホットトイズ公式ショップではクオリティーの高いフィギュアやぬいぐるみ等が数多く販売しています。中でも目を引くのは映画アベンジャーズシリーズの等身大のフィギュアでしょうか。

アイアンマンを始め、ドクター・ストレンジまで展示してあります!

↑アイアンマンの等身大フィギュア

↑ソーの等身大フィギュア

↑ストレンジの等身大フィギュア

↑ホットトイズの受注生産のフィギュア

↑ヴェノムのフィギュア

↑ゴーストライダーのフィギュア

↑ブラックパンサーのフィギュア

 

我ながら綺麗に撮れています:)

フィギュアはインターネットでも買えますので一番下の関連サイトから公式サイトに飛べます。

 

 

MARVEL展の感想

ウメ自身は結構なマーベルオタクなので十二分に楽しめました!

中でも、実際の映画の衣装や当時の原作コミックスなどを見たときは胸が熱くなりましたよ。

そしておまけといってはなんですが、出てからのホットトイズストアで等身大のフィギュアを見れて写真も撮れたのはうれしかったです!!

前売り券を買えば大人の方でも1,500円になるので、この価格であのボリュームなら大満足間違いなしですね!

迷っている方がいるなら期間限定なので行った方がいいですね。

 

関連サイト

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-展覧会

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.