ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

ディズニー 旅行

ミラコスタホテルの感想!〜中編〜 ウメのディズニーツアーズ!

更新日:

こんばんは、ウメです。

前編はミラコスタホテルの写真をメインに記事を書きましたが、中編ではお泊まりディズニーの1日に迫っていきたいと思います。それでは、レッツミラコスタホテルの感想!

写真は前回の記事に多く載せているのでこちらをご覧ください↓

料金や予約の方法はこちらをチェックしてみてください↓

スポンサーリンク
 

ミラコスタホテル到着からチェックインまで

さすがディズニーといったところでしょうか。対応はめちゃめちゃ素晴らしかったです!

今回はバイクで向かったのですが、入り口前で常にホテルの方がお出迎えしてくれています。全力の笑顔で手を振って迎えてくれるのは結構うれしいものがありましたね。

ロビーにはミッキーの船に乗った石像がお出迎えしてくれてついに来たかと思いました。いざ、夢の彼方に!

朝の10時くらいについてからチェックインをしたのですが、なんとここでトラブルがありました。予約の前金だけしか払われていない。予約して一度キャンセルをして予約をしなおしたのですが、これが原因で連絡が行き違い?みたいな感じになってしまっていたっぽいです。

チェックインを始めてから小1時間くらいかかったのですが、バイクで来て疲れていたのでちょうどよかったかもしれないです。

スポンサーリンク
 

遊び終わるまでのホテルの使い方

チェックインをしてからはシーにインパしたので休憩まで遊んでいました。ホテルを取った醍醐味は、プライベートな空間で休憩をできるというところですよね。しかも寝転べるのでいいですよね。

ただここで注意して欲しいのは、部屋に入れるのは16:30以降なので、それまでは休憩できません。一度ディズニーに入ってしまえば時間を忘れて楽しめるのでたぶん大丈夫ですよね!

16:30以降になれば部屋は使い放題なので、疲れた、買い物をしすぎた、いつもとは違う視点でディズニーシーを見てみたい!といったときに使えます。

そしてとてつもない優越感に浸れます笑

俺はミラコスタホテルに泊まってるんだぜという優越感。いいですよ。

ディズニー閉園以降

ディズニーシー、ディズニーランド閉園以降はホテルでお休みできます。ここで気をつけたいのがご飯を食べるところがディズニーパーク内(ホテル内)、イクスピアリ、コンビニもしくは、サイゼリアになります。レストランなどが多く入っているイクスピアリは20時くらいまでに向かって決めないと選択肢がぐっとなくなります。

舞浜駅の横にあるニューデイズはおにぎりやサンドイッチはあるのですが、お弁当は少ないです。それか少し歩くとセブンイレブンもあるのでコンビニはこの2つになります。

コンビニ飯やパーク内で食べてもいいのですが、これが結構高いので個人的にはイクスピアリかサイゼリアで食べることをお勧めします。あと、泊まるお部屋にもよりますが、コンビニでお弁当を買って部屋で誰もいないパークを眺めながら食べるのも個人的にはおすすめの部類です。

晩御飯を済ませた後は翌日に備えて就寝の準備をします。ウメは、お風呂はめちゃくちゃ広いのでお湯をためてのんびり入りました笑

驚いたのが、お湯が出るのがめちゃ早いです。冗談抜きでカップラーメンができるころには湯船がひたひたになるくらい溜まってます。これについては、すごくびっくりしましたね。

朝になるともう1日ディズニーを満喫できます。しかも、ディズニーのホテルを泊まった人だけは一般開園の15分前に入場できます。誰もいないシンデレラ城や地球儀の前で写真を撮ったり、ファストパスを取ってから人気のアトラクションに先頭付近で並ぶことも可能です。

昼からのんびり過ごしたいという方は、朝に起きて人が猛ダッシュをする姿を優雅に見たり、朝はキャラクターが入場口付近にいたりするのでそれを見たりすることもできます。

ちなみに、ウメは後者でした。

チェックアウト

ミラコスタホテルはお昼の12時にチェックアウトを済ませます。もちろんのことながら、チェックアウト後はホテルの部屋に戻れません。

チェックアウトをしてもクロークで荷物を預かってもらえるので、荷物を持たずにディズニーで遊べます。結構うれしい特典ですよね。その際に引換券をもらえるのですが、これは遊んでいる時に落としてしまうかもしれないので財布の中など落とさないようなところにしまっておきましょう。

ディズニーでたっぷりと遊んだ後は荷物をクロークで受け取り帰ります。その際に、ミラコスタの前にある噴水をパシャりとすることをお勧めします。昼と夜ではかなり印象が違うので。

帰ったとの虚しさ

ミラコスタホテルで1泊2日を過ごしたのですが、非日常すぎて帰った後の虚しさがすごかったです。綺麗なホテルに夢の国をすごしたら日常を忘れてしますよね。

そして、そんな非日常をまた体験したいと思いました。

前編、後編

ミラコスタホテルの感想!〜前編〜 ウメのディズニーツアーズ!はこちら↓

ミラコスタホテルの感想!予約の方法や料金。お得な情報も!〜後編〜 ウメのディズニーツアーズ!はこちら↓

 

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-ディズニー, 旅行

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.