ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

一般 映画 洋画

映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の感想!あらすじと評価も!ウメの映画レビュー

投稿日:

多分映画好きなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?様々な賞に受賞したりノミネートされたことのある作品ですので結構有名な作品でもあります。

監督はアダム・マッケイ監督で代表作は「俺たちニュースキャスター」などの俺たちシリーズです。

スポンサーリンク
 

予告編

スポンサーリンク
 

あらすじ

リーマンショック以前に経済破綻の可能性に気付いた金融マンたちの実話を、クリスチャン・ベイルやブラッド・ピットといった豪華キャストで描く社会派ドラマ。サブプライムローンのリスクを察知した個性的な金融トレーダーらが、ウォール街を出し抜こうと図るさまを映し出す。クリスチャンとブラッドに加え、スティーヴ・カレル、ライアン・ゴズリングも出演。『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』などのアダム・マッケイがメガホンを取る。痛快なストーリーと、ハリウッドを代表する4人の男優の競演が見どころ。
(シネマトゥデイより引用)

感想

この映画を観るとバブル時代の投資家たちを描いた作品で当時の人々の浮かれっぷりもわかったりします。
ウメはバブル時代の時にはまだ種にもなっていないのですが、経験していないからこそ、この時代がなんでバブルだと信じでいないのだろうとも思いましたね。

肝心の感想なのですが、正直よくわかりませんでした。
頭のいい人ならおお、なるほど。と思えるのかもしれませんが僕くらいの頭の人間だとちんぷんかんぷんな部分が多い印象。

しかし、ウメくらいの頭の人間でもほほう、なるほど。となる部分も多くわからないけどわからないなりに楽しめましたし、もしまたバブルが到来した際の参考にできるななんて思ってましたね笑

ただ一つ直して欲しいのが頭の良くない人間(私)のために主人公的な人を一人にしてもよかったんじゃないかなーとか思いました。ただでさえ難しい映画なのに、主人公を4人にされてはたまったもんじゃない。

人組に絞ってくれたらまだわかりやすいのになーなんて思いました。

評価と一言

というわけで「マネー・ショート 華麗なる大逆転」のウメ的評価は〜

★★★☆☆

星3つです!

これは頭のいい人が見たら評価は高いでしょうし、逆に僕みたいにこんがらがっちゃう人が見たら評価は低くなると思うので賛否両論は出てくると思いますね。
なので頭のいい人には是非オススメしたい映画です!

ウメはもう一度観たいかと聞かれたら観ないです笑

原題「The Big Short」

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-一般, 映画, 洋画

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.