ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

ブログ 一般

ウメブログ開設から約半月。5月が終わろうとしています。

投稿日:

こんばんは、ウメです。

当ブログは2017年の母の日が終わってから開設しました。母の日にお母さんにカーネーションを贈ったあなたも、なにもしなかったあなたもこの半月閲覧していただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
 

開設のきっかけ

当ブログを開設しようとしきっかけは、実は髭脱毛のお試しをしたからなんです。ゴールデンウィークにメンズTBCの髭脱毛の体験が500円で受けれるので行ったのですが、これを記事にできないものかと思い設立しました。

もう一つブログを運営しているのですが、そちらは映画のレビュー専門ブログなので絶対に書けないんですよ。それはとてもとてももどかしかったです。

これは絶対にいいネタになるのにと思いながら書けないのって結構つらいものがありました。

でもまだ髭脱毛の記事は書いていないんです。というのも、本当はどこかしらの永久脱毛を体験ではなく、ちゃんと受けてから書こうと思っており執筆にまでは至っていません。髭が濃いので髭脱毛をちゃんと受けたいのですが、お金がないのを言い訳にまだ受けれていないのです。

ちゃんと受けたら記事を書きますので、しばらくお待ち下さい。

ちなみにメンズTBCでは不定期で脱毛体験が500円になるので確認してみてください。通常は大体が1,000円です。

メンズTBCはこちら↓

スポンサーリンク
 

気づいたこと

気づいたことは、毎日記事を更新することはSEO的にはいいけどメンタル的には良くないということです。

自分の書いた記事の検索順位がどこにいるのかをたまに調べるのですが、だんだんと上位に上がってくるのを確認しました。Googleの検索順位が2ぺーじめだったのが1ページ目に上がってきたりとかしているので、巷でいわれている毎日更新は結果が伴う手法だと思いました。

しかし、メンタル的には良くありません。毎日更新をしても読者がどかっと増えるわけではないので心が折れそうになります。

当ブログのUU数とPV数は後述しますが、自分の書きたいことを書いているのでバズ(炎上)みたいに一気に増えることはありません。しかし、新規読者やリピート読者が増えてくれるのはすごい励みになります!

あとは、書き慣れていないのと、1記事の文字数が多いので単純に更新作業に時間がすごいかかるんですよ。1記事あたり2時間くらい、長い時で3時間くらいかかります。特に、AKA博多法の医院一覧とかミラコスタホテルの料金と英会話教室の記事を書いたときはとんでもない時間がかかりました。



体感で5時間はかかったと思います。ほんとに盛ってないですよ。そのくらい疲れました。

それからはちょこちょこ書溜めをしようとしているのですが、複数の記事をちょくちょく下書きしているという感じですね。

開設1ヶ月目の5月のUU/PV数、そして収益

当ブログはGoogle Analyticsを使ってカウントをしています。しかし、自分のIPアドレスの除外設定をしていないのでPV数は結構上がっています。一応今月はこれくらいは自分のだろうな数字を引いた分を出します。

今月のUU数は約60で、1日平均3.3人のペースで増えていっています。
今月のPV数は約250程度で、1日平均13.8回ほど見てもらっていますです。

こうやってみるとまずまずの滑り出しではないでしょうか。
一番見られているのはAKA博多法を受けられる医院一覧でした。

収益は半月にしてあります。具体的な数字はいえないですが、ほんとにスズメの涙です。これで生きていけるほど収益を上げている人が羨ましくなります。

ちなみに、もう1つのブログにリンクを貼っていないので何もない状態から生み出しているので、すこしモチベーションは上がりますね。

今後の目標

今後の目標は、とりあえず現在の目標の毎日更新は据え置き。
そして月間PV数2,000!を目標にして頑張りたいと思います。

収益に関しては今は気にしないでおこうかなと思います。一応気にしますが現在の収益がスズメの涙程度しかないので。。。

これからもご愛読のほど、よろしくお願いします!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

-ブログ, 一般

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.