ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

ブログ 一般

ウメブログの7月を振り返って。

投稿日:

こんばんは、ウメです。

早いもので、7月がもう終わりを迎え、8月が顔を出そうとしていますね。一応ウメブログの開設から3ヶ月目が終わるので振り返っていこうと思います。

スポンサーリンク
 

7月のPV数、収入

まずはPV数から見ていこうと思います。

今月のPV数はなんと!目標であった2,000PVを超えて2,500PVを達成しました!
やったね!

ウメなりに分析してみて一番の要因は過去に書いた記事の検索順位が上がったことです。あとはグラブル記事がじわじわきていることですね笑

今月はなんと12記事しか書けていないので、過去記事が大きく成長してくれたのがでかいですね。

今月一番読まれた記事はiPadの値引きの記事ですね。やっぱり皆さん安く買いたいんですよ。
当該記事はこちら↓

ユーザー数も先月から大きく跳ね上がって1,500UUくらいになりました!検索からの流入がだいぶ増えましたね!

次に収益ですが、こちらも色々とありました。

まず物販アフィリエイトで初収益が出ました!まあ、100円程度なのですが、0から1になったのはウメ的にはすごくでかいですね!

そしてアドセンスが累計1,000円を超えました!今月だけで見れば1コインくらいですが、PINコードが届く基準額に累計で達成したのは嬉しいですよね^^

スポンサーリンク
 

反省点

これはもう記事数ですね。

圧倒的に少なくて2〜3日に1記事しか更新ができていないので問題代ですね。

ただ、今月はテスト期間だったので許してください。。
8月は夏休みなので基本的に毎日更新していければと思います。

ただ、ウメブログのネタ切れ感が凄まじいのでもしかしたら毎日更新できないかもしれないです。

8月の目標

8月は、UU、PV、収益すべてにおいて倍にしたいと思います!
あ。あと記事数もね笑

テスト期間が終わったので、もう少し情報収集、ライティングに時間をかけて7月よりもクオリティの高い記事に仕上げたいと思います!

あと夏休みなのでどこかに行った記事も書きたいですね。8月2日に栃木に日帰りで行くのは確定しているのですが、その他の予定が驚くほどの白さ。
都内の面白そうなところもどんどん書こうかなと思います。

これからもウメブログをどうぞ宜しくお願いします。

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-ブログ, 一般

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.