ウメが気になったこと、体験したこと、聞いたことをどんどん記事にしていくブログ

ウメブログ

ブログ 一般

ウメブログの6月を振り返って。

投稿日:

こんばんは、ウメです。

このブログを開設してから約1ヶ月半が経ちました。
そして、2017年6月が終わりますので、6月を振り返ってみます。

スポンサーリンク
 

6月のPV数、収入

6月のPV数は約900位です。
先月の倍くらいですね。でも、5月は半月しか書いていないので平均PV数でいえば変わりないです。

成長していないのでその点は反省。

あと、映画ブログからのリライトに頼りすぎたのでそれはいかんですね。でも記事数もそこそこにあるのでこのくらいのペースでもいいのかなと思います。

6月の収入ですが、先月の1/8くらいに下がりました。
クリック数も1/8になりました。

アドセンスの位置も変えたのでそれが原因なのかなとも思います。
あと1ヶ月ほど様子を見てクリックされなければ配置を変えます。

スポンサーリンク
 

反省点

今月の反省点は、記事の質が落ちたことかと思います。
リライトを中心に更新したのですが、その他の記事のクオリティが下がったように思います。

時間がない中で、毎日の更新を自分で義務化したのもあって、ネタの収集時間、ライティングの時間が大幅に下がったのも原因。

あとは、ソシャゲにはまってしまったのもありますね。グラブルにはまったのですが、それ専門のブログではないのでSEO的には弱いよね(多分)
そのグラブルでレジェンドフェスを引いたのでその結果の報告も近日します。

適当に作っているわけではないので悪しからず。

7月の目標

7月の目標は6月の目標と変わらずです。

ただ、記事のクオリティを上げることを追加します。
でも学校がテスト期間に入るので、更新頻度やクオリティは下がってしまうかもですね。。。

難しいところですが頑張りますので、今後ともウメブログを宜しくお願いします!

記事中

スポンサーリンク

記事中

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

-ブログ, 一般

Copyright© ウメブログ , 2017 AllRights Reserved.